人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Noble d'Or

Noble d\'Or_f0139146_03275438.jpg




良さそうな酒屋さん、ってのがある。
地酒をきちんと並べていて、大きな冷蔵庫を備えてる。良い生酒を在庫してそう!ってこと。
更にエクセレントなのは、蔵と契約してタンクで在庫を持ってるところ。
地元のかのやさんなんかがそう。たれくちのタンクがあるわね。
小淵沢の久保商店は、まさにそんなエクセレントさん。
いろいろお話を聞いて、横笛の限定しぼりたて純米生原酒のタンクものと、真澄のあらばしりをいただく。どちらも今年の新酒。

丸太翁は、この横笛という銘柄をいたく気に入ったらしく、敢えて横笛とは呼ばずに、自分なりの愛称をつけて愛でていたくらいだ。
さて、どんな愛称だったかしら?





by stonefree_01 | 2015-11-26 08:00 | Super Zondag


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31