人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンホール居酒屋

ピンホール居酒屋_f0139146_02411143.jpg



西ノ京を歩くのは、大抵初日の午後なので、陽が傾くと宿に戻るだけだった。
しかし今回は、午前中の早い時間に到着したので、お晝をはさむことになった。
下調べを一切していないことに、ここで気づく。そもそも今回は全体的に大雑把な計画だけしかないので、もう行き当たりばったりだ。
薬師寺の人に聞いてみると、唐招提寺に向かう道沿いに2軒あるという。
蕎麦屋と、あと和食のお店なんですが・・・
と聞くなり歩き出す。
旅先の食事処で最良なのは、いふまでもなく蕎麦屋。
それも、蕎麦のみで、他にはせいぜい一品料理程度ってのが望ましい。うどんとかカツ丼とかは置いていない方が良い。
蕎麦だけで勝負してるってことね。
そういう処では、たいてい銘柄のある地のお酒を揃えてる。気の利いた肴も。
果たして・・・
よしむらは、理想に近いお店だった。
お酒は春鹿、梅乃宿、豊祝と、地を揃えてる。
根菜の天ぷらは揚げたてのカリカリサクサク。ごま豆腐もよい。
お蕎麦は細麺の十割。
佳いお店に出会いました。







by stonefree_01 | 2016-05-09 23:55 | NEW NAMBU Photos


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31