人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドウェナ・アウィス號

アドウェナ・アウィス號_f0139146_20333657.jpg



ペルリ・ロードを目指し歩いていると、小さなモールに出た。オープンのイートインスペースをL字に囲うやうに間口三間の小さなお店が三つ四つ、並ンでる。海産レストラン、お鮨屋、コーヒー屋。以前はこんなの無かった。

確かこの辺りに、南豆製氷跡がなかったか知ら?まさかここが・・・?

ゐや貴君、この場所ではない。南豆製氷跡が無くなる訳がないじゃあないか。あれァ文化財保護を受けている筈じゃぞい。

丸太翁は言うが、あたしの方向感覚、地理感覚、土地鑑は、正直翁の3倍だ。
コーヒー屋に入って聞くと、果たして、あたしの予想通り。南豆製氷跡を守る動きはあったが、資金が集まらず断念。老朽化した建屋は解体され、コンビニだかパチンコ屋だかが入ることになりそうになった時、それはあんまりと立ち上がった地元の有志がこの跡地を買い取り、こんな施設に生まれ変わらせた、ということ。
これは応援せずばなるまい。明日のお晝は、あすこの鮨屋の、お任せ握り十貫に決まりだ。







by stonefree_01 | 2017-03-24 09:00 | NEW NAMBU Photos


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31