人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トローリングおばさん

トローリングおばさん_f0139146_21565306.jpg



中古車査定か何かのラジオCMで、査定額をお電話ですぐにお知らせします!の謳い文句の後に、
でも、電話が掛かってくるのって、ちょっと不安だなあ。
と続いたのを聞いて、
!?(雑言が続くので略)
CMそのものは更に、メールだけでのお知らせも選べるから安心!と続くのだけど、
電話が不安、がリフレインする。それは、どういう意味?

そういえば、以前若い子に「言いづらかったら、先ずは電話してみたら?」とアドバイスしたら、
「直(じか)はちょっと・・・」
ちょっと待ってくれ!「電話」は直じゃあないぜ!! 
このギャップに、しばし絶句したのを思い出した。

コミュニケーションって、時代の変化とともに変わっていくってのは、分かってるつもりでも。






by stonefree_01 | 2017-10-18 23:55 | NEW NAMBU Photos


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31