タグ:MP-t ( 68 ) タグの人気記事

Photo! Fun! Zine!

f0139146_22521902.jpg





告知です~(^^)/

今月2/25~28に横浜にて開催されますCP+2016 Camera & photo imaging show 2016の関連イベントPhoto Harbour CP+2016に出展いたします。っていうと御苗場が有名ですが、そちらではなくPhoto! Fun! Zine!に出展します。展示+Zineの販売です。
会場はCP+のメイン会場パシフィコ横浜からは少し離れた大桟橋ホールです。CP+の入場券(ネットの事前登録で無料)で入れます。お時間ございましたら横浜散策に合わせて是非おいでください(^^)/

頴娃(Anzy)で出展します。

http://www.photoyokohama.com/






[PR]
by stonefree_01 | 2016-02-02 21:00 | NN film competition | Comments(4)

磨き二割三分物語

f0139146_21524262.jpg




帰宅時の列車内では、隣席の人がお食事をしてるケースは少なくない。
たいていサンドイッチとかお弁当なんだけど、過去に1度だけ、ラーメンっていうのがあった。しかも女の子!
オヤジ連中はビールか酎ハイ。まあったくセンスないわね、というのが多い中、今日はスーパードライのあとに、ワンカップっていう若い男の子がいた。うむ、意気やよし。



ただし、大関ってのが難アリ・・・。東京駅なら白壁蔵があるはず。駅ナカならもっと選べる酒屋あるのに。




[PR]
by stonefree_01 | 2015-05-21 23:55 | NN film competition | Comments(0)

Afterdark

f0139146_21523239.jpg




現像処理のお供は、最近はradiko。軽量鉄骨の家屋内では、電波入ってこないから重宝するわね。
今まで全く馴染みのなかった、ラジオNIKKEIがお気に入り。ジャズ番組が多い。他局がキンキン声の声優ばっかりの時間帯になると、こちらに避難する。
そういえば昔、暗室で紙焼きのときは、NHK-FMからのテレビの相撲中継をよくかけてた。ラジオと違ってアナウンサーの声が少ないのがよい。会場の雰囲気だけを伝える静かな音が、セーフライトの灯る狭い暗室に合うのよ。





[PR]
by stonefree_01 | 2015-05-04 20:00 | NN film competition | Comments(0)

1勝3敗11セーブ

f0139146_21521772.jpg




野球狂の詩見た。
水島ワールドね。今では考えられない描写がそこかしこに。時代を感じるわ。
水原勇気は、あの信沢三恵子。ラナちゃんね。華奢な分、すごく合ってる。
鉄っつあんは、やっぱり納谷悟朗。何度か変わってるみたいね。
酒仙投手、日の本盛は山田康雄。昔のアニメはいいわね。




[PR]
by stonefree_01 | 2015-05-01 20:00 | NN film competition | Comments(0)

レコーディングエチケット

f0139146_21520653.jpg




国内大手麦酒会社4社の関東圏の工場見学はグランドスラム達成済み。なんだけど、この春、キリンビールは一番搾りうまさの秘密体感ツアーとして工場見学を刷新。これはぜひ、すぐにでも秘密を体験と考え、丸太先生をお誘いした。
精麦など工程のうち細かい説明が追加され、理解が深まるとともに、麦汁体験では一番搾り麦汁と二番絞り麦汁とを比較試飲、その違いを体感できた。これは他3社では味わえないキリンの見学のウリになってる。見学後の試飲会場での、おいしい缶ビールの注ぎ方講座は健在。丸太先生を差し置き、案内のお姉さん渾身の初三度注ぎをいただく栄誉に浴した。
やはり工場見学は愉しい!ということで、グランドスラム×2承の開催の運びとなった。
次のターゲットは、ヅダ@ZIMMAD!






[PR]
by stonefree_01 | 2015-04-30 23:55 | NN film competition | Comments(0)

鴫と蛤

f0139146_00015883.jpg




新幹線の先頭車両の、乗務員扉の両脇の溝、
何のためにあるのか、ずっと疑問だった。
のぞみの通過待ちで5分くらい停車したとき、たまたま車外に出てた若い乗務員さんに聞いてみた。
説明の仕方が悪かったからかしら。僕じゃ分からないので確認してきますって言い始めたから、すぐにはいいわよってあわてて止めた。
何なんだろうあの溝。停車する寸前にバタンって音がするから、空気抵抗の何かなんじゃないかしらと思ってるんだけど。




[PR]
by stonefree_01 | 2015-03-13 23:55 | NN film competition | Comments(0)

rabbit foot

f0139146_00013701.jpg




先日の光琳で、蒔絵の文書、煙草箱があった。掌程度の大きさの世界に、細かく美しい細工が施してある。
ああいうのに弱い。
まず、大事なものを保管するのにケースを揃えるのが好き。さらに、そのケースも、単にしまえればいいってモンじゃない。美しさがほしい。機能美の美しさでも、無駄な方向だけどたまらなく美しいってのでもいい。
カメラのケースは色々考えて、今は保管庫はゼロハリ、連れて歩くにはドンケに落ち着いてる。コーデュラナイロンのサッチェル。カメラバッグはバリスティックではなくコーデュラってのは、昔のテンバのイメージが強いからかしら。





[PR]
by stonefree_01 | 2015-03-12 23:55 | NN film competition | Comments(0)

ホテル・モスクワ

f0139146_22394302.jpg



納戸を整理してたら、セザンヌの絵葉書が出てきた。リンゴとオレンジ。
一昨年かそこら、六本木でエルミタージュとセザンヌを同時開催していたときのだ。
レノルズの、めちゃくちゃエロいヴェヌスが印象的だったエルミタージュ、大物尽くしでおなか一杯なところ、一人の作家を掘り下げたセザンヌ展の方に印象が強く、図録の他に一枚手に入れたのを忘れていた。
手許のポストカード美術館は、時系列に並べてきたけど、ここは続きのページにおさめた。前頁のホイッスラーの少女像に並べると、悪くはないわね。






[PR]
by stonefree_01 | 2015-03-11 23:55 | NN film competition | Comments(0)

ポイボス

f0139146_22400430.jpg




ルービックキューブに、かんちゃんが興味を持ったらしいので、取り寄せてみた。
各面の色はプレートになっていてはがれない。くるくる回すだけでなんだか心地良い。付属のインストラクションで、割と簡単に揃えられる。しばらくくるくる楽しめそう。




[PR]
by stonefree_01 | 2015-03-10 20:00 | NN film competition | Comments(0)

美しい旗

f0139146_22395758.jpg




松田山、いよいよどピンク。
満開過ぎたかしら。





[PR]
by stonefree_01 | 2015-03-06 23:55 | NN film competition | Comments(0)


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

プロフィールを見る

お気に入りブログ

のんたんのデジタルな風景
Seeing Foto ...
好きな写真と旅とビールと
Yoshi-A の写真の...
Visitors
======= a1p...
花中草中
土の器
Untitled Ph...
人はパンのみに生きるにあ...
this twiligh...
When You're ...
光の贈りもの
いんちきばさらとマクガフ...
Hi Bi +
~Patrone‐Photo~
レンズ千夜一夜
フィルムでのんびり
写真の記憶
n e c o f l e x
名もなき道
乙女酒場の夜は更けて…
ちいさなせかい
パトローネの中
夢幻泡影
My favorite ...

外部リンク

最新のコメント

> 麒麟さん 丁寧..
by stonefree_01 at 23:23
嬉しいお言葉ありがとうご..
by kirin_1117 at 19:47
> kanechanさん..
by stonefree_01 at 23:35
見に行きます! 外出し..
by photo-kioku at 21:54
菊さん、生だったか知ら?..
by stonefree_01 at 18:50
りだ ありがとうご..
by stonefree_01 at 18:43
〉菊水も、さすがに吟醸の..
by クロスロード at 20:50
わしもタイミングが合えば..
by harurei at 22:53
> 麒麟さん あり..
by stonefree_01 at 06:16
伺いたいです!*^^*
by kirin_1117 at 10:35

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
アート写真

ブログパーツ

  • Copyright 2012-2017 Anzy all rights reserved