人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのふこそ さなへとりしか

きのふこそ さなへとりしか_f0139146_18433360.jpg




フェリックス・ヴァロットン。ナビ派の画家。
っていわれても、初めて聞く名で、ナビ派ってのも、よく分からない。
抽象絵画の一つの流れということなんだけど、
きっちり丁寧に描き込まれた肖像画、単調な色彩の裸婦、暗くておどろおどろしい室内画など、
いろいろだけど、抽象画の印象はなかったわね。
やっぱりボールかな。夕餉を囲む家族の、女の子の空虚な眼も印象に残る。
全体的に、不安定で、少し怖い。画家の内面が現れているってことなのかしら。
で、絵葉書5枚も買っちゃった、じゃんよ。





by stonefree_01 | 2014-09-15 20:00 | NEW NAMBU Photos


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31