人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちちんぷいぷい

ちちんぷいぷい_f0139146_20015969.jpg



斑鳩散策の晝、旅前に五代祭り会場で会った観光大使の娘から教えてもらったお店には、残念ながら地酒がなかったので、前回に引き続き北小路に向かう。
やはり連休、満席で、女の子と相席になる。
オススメの定食はイサキの塩焼きと筍。お酒は地の初時雨を、初めは冷、次はぬる燗でいただく。おかわりの燗が、笑っちゃうくらい熱くて、笑ってしまった(^^) 女将さん、ぬる燗って言ったじゃない(^^;
イサキは香ばしく、正直見た目に反してとても美味。
相席の女の子、イサキと格闘。左手で頭を押さえつつ、箸で裏返したりしてグイグイ剥いでる。
微笑ましいな〜、なるほど裏面もある一尾モノなのね、と思ったら、半身だった(^^;あの格闘シーンは一体・・・
ここの定食は、素朴だけどホント美味しく安価。ほばワンコイン。お酒もよし(^^)





by stonefree_01 | 2016-05-06 19:00 | NEW NAMBU Photos


頴娃久音の写真のサイトです。


by 頴娃久音@ニューナンブ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31